#29

#29


ないしょ ないしょ
ないしょのはなしは あのねのね
にこにこにっこり ね かあちゃん
おみみへこっそり あのねのね
ぼうやのおねがい きいてよね

童謡「ないしょ話」(作詞:結城よしを/作曲:山口保治)より


そえにゃん

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nekoyuhi.blog.fc2.com/tb.php/99-7dd624ee

Comment

デュエット

なつかしい童謡ですね。
誰かに歌ってもらったんだけど誰だか思い出せない。。。
おばあちゃん? おばちゃん? お手伝いの春さん?

体勢を低くして、足短なところも可愛いです。

そえにゃん

懐かしいでしょう?
私は超インドア派の子供だったので、分厚い童謡の本がお友達でした。
沢山歌えるようになって、親に褒められて得意でしたっけ。
今は音痴が恥ずかしくて、カラオケはパスしていますが(笑)
  • URL
  • 2013/02/28 19:16
  • Edit

デュエット

高校までは音痴じゃなかったのに気がついたら音痴になっていました。
正確にいうと、思った通りの音程が出ない、音域が狭まった。
礼拝の時間に賛美歌を毎日歌っていたのが結果的に発声練習になっていたんだと思います。

あ、カラオケって二十代後半に登場したと思う。(笑)

そえにゃん

デュエットさん
音を微妙にはずしてしまうのは
カッコつけて上手く歌おうという意識が働くからのように思います。
子供の頃はただただ気持ちよく歌っていたのにな。

会社員時代、上司のお付き合いで行くカラオケスナックが嫌でした。
あれで、人前で歌うのがますます嫌いになったような(笑)
  • URL
  • 2013/03/02 20:10
  • Edit

通勤ネコ

この猫さんたちは本当の母子でしょうか。
すごく仲良しさんですね。
白黒さんがキジトラさんを大好きで仕方がないって感じ?
  • URL
  • 2013/05/08 10:31

そえにゃん

通勤ネコさん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい。

似ていないけれど兄弟のようです。
ごっつんごっつん、だいすきだいすき、
ずっと一緒で微笑ましかったです。
  • URL
  • 2013/05/12 11:08

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

ねこゆひ

Author:ねこゆひ
猫写する女性たちの共同ブログ

information

۞ メンバー参加写真展のお知らせ

『渋谷ルデコねこ写真展』
渋谷ルデコねこ写真展

佳音が出展します

会場:渋谷・ギャラリー・ルデコ
10月17日(火)〜10月22日(日)
※詳細は画像をclick!

Facebook

right protect

当ブログ写真の複製及び無断使用は固くお断り致します。
Never reproduce or republicate without written permission. copyright ©ねこゆひ, all rights reserved.