#58 プラットホーム 其ノ弐

#58


ぷらっとホームに来たのではないのです。
優しいご夫婦が来る時間に合わせます。
いつもおいしいお刺身をくれるから。

電車の時間より少し早く駅に行きます。
可愛いあの子が待っているから。
いつも余分にお刺身を買うのです。

プラットホームにはそんな小さな物語があるのです。


そえにゃん

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nekoyuhi.blog.fc2.com/tb.php/221-a5c02ef3

Comment

ベティマミー

ほっこりする風景ですね^^

でもこう言う風景を見ると思うのですが
もしご夫婦が来られなくなったらこの猫ちゃんはどうするのでしょうね?
また反対に猫ちゃんが来なくなったら…

この関係が永く続いてくれますように。
  • URL
  • 2014/06/13 09:18
  • Edit

そえにゃん

ベティマミーさん

コメントありがとうございます

本当におっしゃる通りですね・・・
次の逢瀬の約束もないこの刹那、だからこそ大事にしたいと思います。
今日もまたこの3にんが会えますように。
  • URL
  • 2014/06/13 09:42
  • Edit

デュエット

お刺身ですって? ワォ、それはすごく贅沢、私だって駆けつけちゃうわ。


猫には今(現在)しかないといいますが、私たち人間も同じだと思います。
このところ身に沁む体験が続き、あらためて一瞬一瞬を大切にしたいと思いました。


おねだりする時のお行儀の良いこと!
  • URL
  • 2014/06/14 00:03

そえにゃん

デュエットさん

わざわざ買ってくるそうですよ。おごちそうですね。
ねこさんもとてもいい子でした。

本当にデュエットさんのおっしゃる通り、、、
過去の想い出だけで生きる事は出来ないし、未来の約束もない、
私自身も最近(年でしょうか)いろいろ思う所ありまして
月並みですが、すべては一期一会なんだなあと感じております。
  • URL
  • 2014/06/14 13:06
  • Edit

通勤ネコ

そえにゃん様

あたたかい気持ちにさせてくれる一枚ですね!
目には映らない猫ちゃんとご夫婦の絆が感じられるようです。
お互い会うのを楽しみにしている関係なのですね。
猫ちゃんの期待に満ちた横画をが可愛いです。

「ねこころ」拝見しました。
今号も本当に素敵な作品!
木漏れ日と紫陽花が美しいです。もちろん黒猫さんの金色の瞳も!
  • URL
  • 2014/06/14 13:29

そえにゃん

通勤ネコさん

ありがとうございます。
他の乗客には少々警戒気味でしたが、このご夫婦には懐いていました。
ちゃんとわかるのですね。
お行儀よく待っていて可愛かったです。

「ねこころ」ご覧頂き、ありがとうございます。
そのように言っていただくと大変励みになります。
写真展「つれづれねこ」ご盛況のご様子、なによりでした。
伺えなかったけれど、DM手に入れて大切にしています♪
  • URL
  • 2014/06/14 21:34
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

ねこゆひ

Author:ねこゆひ
猫写する女性たちの共同ブログ

information

۞ メンバー参加写真展のお知らせ

『渋谷ルデコねこ写真展』
渋谷ルデコねこ写真展

佳音が出展します

会場:渋谷・ギャラリー・ルデコ
10月17日(火)〜10月22日(日)
※詳細は画像をclick!

Facebook

right protect

当ブログ写真の複製及び無断使用は固くお断り致します。
Never reproduce or republicate without written permission. copyright ©ねこゆひ, all rights reserved.