#54 お誘い

#54


ねえねえ、あっちで一緒に花見をしませんか。
お酒もあるし、お団子もあるのよ。
ええ、もちろん、“尾頭付き”のにぼしも。

そろ〜り、そろり。
逃げないでね、ねこさん。

……..

コチラの少女のように彼女たちも猫と仲良くなれたでしょうか(笑)


そえにゃん

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nekoyuhi.blog.fc2.com/tb.php/205-17a8012e

Comment

通勤ネコ

そえにゃん様
満開の桜の下の賑やかな人通りの片隅での微笑ましいワンシーンですね(^-^)
キャプションもいいですね~。
このお姉さんは猫ちゃんと仲良くなれたのでしょうか。
#53の女の子は、仲良くなるコツをよくつかんでいましたよね。
  • URL
  • 2014/04/12 11:29

そえにゃん

通勤ネコさん

コメントありがとうございます。
猫ブログなのに、猫は小さいし目立たないのでどうしようかと思ったのですが
私はこういうワンシーンが好きなんです。
猫が好きな人なら、きっと経験ありますよね。
十中八九逃げられちゃうんですが、こんなふれあいも周りから見ると微笑ましいです。
  • URL
  • 2014/04/12 18:37
  • Edit

デュエット

添えられた文を読む前に、スカートを押さえてそろーり近づいていく女の子を思い出しました。

猫の「逃げる気」を落ち着かせるのには技術が入ります。
猫と暮らしていた時はわりとうまく行っていましたが、今は全然ダメでやっぱり何かが足りないんだと思います。
  • URL
  • 2014/04/13 23:20

そえにゃん

デュエットさん

前の記事と対で考えていたので、思い出してくださって嬉しいです。

猫の「逃げる気」を落ち着かせるのは、確かに技術がいりますね。
コツは焦らない事、そして、撫でたいとか抱きたいとかの
「欲情」を悟られないようにする事でしょうか。
  • URL
  • 2014/04/14 07:11
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

ねこゆひ

Author:ねこゆひ
猫写する女性たちの共同ブログ

Facebook

information

right protect

当ブログ写真の複製及び無断使用は固くお断り致します。
Never reproduce or republicate without written permission. copyright ©ねこゆひ, all rights reserved.