#45

#45

マモナク開店デス!



かねてよりお知らせしておりました、私儀副田道子の写真展
「Life –在るがままに 意のままに-」も
もうまもなく始まります

みなさまのお越しを心よりお待ち申し上げます

そえにゃん



副田道子写真展「Life –在るがままに 意のままに-」

はじまりは些細なこと
ただ猫が好き
そんな想いで写真をはじめた

在るがままを受け入れて
意のままに暮らす
彼らの生きざまに心が揺さぶられた

追い求めているのは
猫の姿だけなのだろうか


【日程】
2013年11月8日(金)〜11月14日(木)
10:00〜19:00(オープン初日12:00〜/最終日は17:00まで)

【会場】
フレームマン.ギンザ.サロン ギャラリーⅠ
東京都中央区銀座5−1銀座ファイブ2F
(地下鉄丸ノ内線C1出口直結)
Tel 03-3574-1036

入場無料

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nekoyuhi.blog.fc2.com/tb.php/166-4b7c152b

Comment

りょりママ

そえにゃん様
キウイさんからの紹介で、本日おじゃましました。
私も外猫10匹のお世話をしていますが、そっくりな子がいっぱいいました。私は埼玉ですが、千葉に行ってみたくなりました。みんなボランティアさんに守られて、たくましく生きてますね。
薄汚れていても、痩せてなくて、外猫は外猫なりの幸せがあるのかな。危険とは隣り合わせで、寿命も飼い猫に比べたら短いけど、一生懸命生きてますね。精一杯応援したくなりました!
同じ思いの方々がたくさんいらっしゃることも嬉しいです。
とっても素敵な写真を見せていただき、ありがとうございました。
  • URL
  • 2013/11/11 19:16

そえにゃん

りょりママさん

今日はお越し頂き本当にありがとうございました。
お話ができてとても嬉しかったです。
イエネコは野生のヤマネコとは違い、悠久の歴史の中で
何らかの形で人と関わって共に生きていますよね。
りょりママさんのようなお心の方がいらっしゃるから、
どんな時代になろうとも、猫は人とともに、人は猫とともに
互いに寄り添い生きていけるのだと思います。
何が幸せかの基準は実はどこにもない、精一杯生きる事だけが
何物にも代え難い価値のある事だと
猫を撮る事を通して、また、りょりママさんのお話を伺いながら
学びました。ありがとうございました。

  • URL
  • 2013/11/11 22:26
  • Edit

あられ

本日は、岡本さんの写真展を通じてのお邪魔させていただき
ありがとうございます。
猫の写真を見るのも撮るのも大好きです。

私も地域猫5匹のエサやりをしてます。
本当は今日、最近捨てられた子を捕獲して明日、獣医さんに連れていくはずだったのですが(去勢手術)本日は、エサ場に来ませんでした。
また明日、挑戦します。

我が家には今年の夏、16歳半で亡くなった犬がいました。
そして、最近4か月の子犬を飼いました。
犬と猫と子育てが終わった私たちに毎日、HAPPYをもらっています。

また、個展の際はお声掛けください。
  • URL
  • 2013/11/13 21:03

そえにゃん

あられさま

このたびはご来場下さりましてありがとうございました。
お名前とHNが一致しておらず、もし間違っていたらごめんなさい、
ご夫婦でいらして下さった方でしょうか。

地域猫のお世話は、労力体力財力が必要で、続けて行く強い意思と愛がなければ
とてもできるものではありませんね。
私にはとてもできる事ではなく、ボランティアさんとの交流の中で
常に忸怩たる思いをしておりますが
そんな子たちのありのままの姿を撮る事によって
多くの人たちに、私たちの周りで小さな者が一生懸命生きている事を
知ってもらいたいと思っております。


捨てられた子、捕獲できて、いいご縁があります事、お祈りしています。
ありがとうございました。
  • URL
  • 2013/11/15 07:21
  • Edit

あられ

この前のコメントにお返事します♪

そうです。主人と行きました(*^。^*)

写真展を拝見した後、やっぱり猫が撮りたくて(笑)谷中に行き、

次の日、さいたまに帰って思い当たる場所へ行ったら。。。谷中と同じくらい猫がいる場所があって

そこでも猫を撮りました(笑)

私にとって、最近できた愛娘(4か月のMIX犬)といつもくる猫たち・そして出会う猫たちは

最高の癒しになってます。(仕事で精神的にヘトヘト気味なので)

また写真展開いてください。お邪魔させていただきます。
  • URL
  • 2013/11/19 23:48

そえにゃん

あられさま

再度のコメント、ありがとうございました。
ああ、やはりそうでしたか。改めまして、ご来場ありがとうございました。

町中で猫がのんびり過ごしている姿は本当に和みますものね。
以前、早坂暁氏が「老人と猫が外でのんびりしている街は良い街だ」と
言っていましたが、弱者に優しい街という意味なのでしょうね。

写真展、また開けるように頑張ります。
そのお言葉が励みになります。
  • URL
  • 2013/11/20 06:55
  • Edit

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

ねこゆひ

Author:ねこゆひ
猫写する女性たちの共同ブログ

information

۞ メンバー参加写真展のお知らせ

『渋谷ルデコねこ写真展』
渋谷ルデコねこ写真展

佳音が出展します

会場:渋谷・ギャラリー・ルデコ
10月17日(火)〜10月22日(日)
※詳細は画像をclick!

Facebook

right protect

当ブログ写真の複製及び無断使用は固くお断り致します。
Never reproduce or republicate without written permission. copyright ©ねこゆひ, all rights reserved.