素通り

  • 2013/03/07 21:53
  • Category: 佳音



ご覧のとおり、六地蔵の前を さささっと 素通りする猫
ですが……

この写真の場合、注目していただきたいのは
お地蔵様それぞれの、素通りした猫に対する反応、
と言いますか、お顔の表情だったりします(^^;

佳音

Pagination

Trackback

Trackback URL

http://nekoyuhi.blog.fc2.com/tb.php/101-d866ed00

Comment

こころ


はじめまして♪

時々おじゃまさせていただいています。

いつも心に響く写真をありがとうございます。

そしらぬ感じの猫と六地蔵それぞれの表情がとても面白いですね。

六地蔵が持っている品と手の表情がそれぞれ異なりますが、きっとなにか意味があるんでしょうね。

猫よりもお地蔵さんのほうが、なんだか俗っぽい感じがします。(笑)

佳音

>> こころさん

はじめまして♪
こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます。

お地蔵様はじめご仏像って、角度によって表情が違って見えるようですね。
猫に微笑みかけているようだったり、「え?素通り?」みたいな表情(ここが
俗っぽい感じですね・笑)だったり、写真に収めてはじめて気がつきました(^^;
さらに、お持ちの品が全部違うのも、こころさんに言われて気がつき……
私は素通り猫よりシツレイでございました((^^;

おーちゃんはスコさんですね?めちゃかわいい!
お耳をちょっと持ち上げて、フッと息を吹きかけたくなります(*^^*)

通勤ネコ

見事にお地蔵様を無視していますね、猫さん(^-^;)
六体全部画面に入って、それを通り過ぎる瞬間…いいですね!
面白くて、好きです。
  • URL
  • 2013/05/08 10:39

佳音

>> 通勤猫さん

ありがとうございます!
コレがホントの「ねこに念仏」でございます!
(ん?なンか違うような気もしますが気にしない・笑)

Post Your Comment

コメント登録フォーム
公開設定

Utility

profile

ねこゆひ

Author:ねこゆひ
猫写する女性たちの共同ブログ

Facebook

information

right protect

当ブログ写真の複製及び無断使用は固くお断り致します。
Never reproduce or republicate without written permission. copyright ©ねこゆひ, all rights reserved.