縁側と隙間



1522808610neyh_putino.jpg




寒いけど縁側で日向ぼっこしたいネコと

寒くなったらすぐに家に入れるようにと

猫が通れる幅で戸を開けたままにしているヒト。


お互いの気配を感じながらこうやって日々暮らすのって素敵だな
隙間風っていうけど、それもあったかく感じるんだろうな

と改めて思った2月末。


プーチンオーナー

*******

大好評の中【ねこゆひ特別企画関西ゲスト月間】が終了しました

参加していただいた

てくぺん
もずく母ノダさん

通勤ネコ日記。
通勤ネコさん

necoto
Micro_panda55さん

どうもありがとうございました

そしてこちらの企画をごらんいただきました皆様、
1か月間お付き合いいただきましてありがとうございました

猫を通し人や猫との関わりやつながりをこれからも体験出来たらいいなと思っています

またいつかねこゆひ特別企画をやる予定です(たぶん)

今後ともねこゆひをどうぞよろしくお願いいたします

つながり

  • 2015/02/23 08:13
  • Category: guest
s__DSC8154ooo (4)


「ちょっとそこ持ってくれる?」


なんてことは言われてないのですが(笑)
立てかけられた段ボールがボロボロになっていたので反対に向けてあげたらよかったかな。


☆☆☆


はじめまして。この度、佳音さんからご紹介いただきましたMicro_panda55と申します。
佳音さんのブログ、ひなもよふからねこゆひを知り、以来更新されるのを楽しみにしているファンのひとりです。

普段はひとり気ままに猫を探しにでかけたり、猫に会いに出かけるのですが、
最近は友人から「一緒に行ってみたい」と誘いを受けて一緒に猫遠征をすることもしばしば。

楽しいは繋がるんだなぁと実感していたところに、お話をいただき
ゲスト投稿された方々や、ねこゆひメンバーのみなさんと少し繋がれた様な気がしてとても嬉しいです。

猫を見て自分を振り返る、猫のキモチを想像する。
写真の勉強よりもそんなことを学んでいる気がします。

いつか猫と本当に共同作業なんかしちゃったりして。
そんな妄想を秘めてまたフラフラと出かけます。

ありがとうございました♪


Micro_panda55




はぴねす♪

  • 2015/02/18 20:05
  • Category: 佳音




さむいさむい季節だから あなたにどうしても届けたい

「あったかいんだからぁ♪」

... (=^ェ^=) ...



さて、『ねこゆひ』特製のス~プをあなたにあげたい!ということでお送りしております、
(え?違った? ま、いいじゃん!笑)
関西ゲスト月間ですが、次回・今企画最後のお客様をお迎えいたします。


猫も、人も景色も、その情景を きゅっ と一枚の写真へ巧みに収めて、
そこにはいつだって、大切なものへの想いもインストールされているの。
彼女の写真に浸る度、肌触りの良い布にくるまれたような、そんな気分。

次回ゲストは necoto の micro_panda55 さん!

よろしくねっ。

2月23日、更新予定。
皆さまもどうぞお楽しみに。

佳音

まっしぐら

  • 2015/02/13 17:00
  • Category: guest
akiko_kimura_2015_02

島の小さな神社。
お昼寝していた茶白さんが、突然起きて走り出す。
目で行き先を追いかけると、船着き場の方へまっしぐら。
帰りの船が着いたのだ、と気が付いた。

**********

初めまして。
通勤ネコことキムラアキコと申します。
ご近所でも旅先でも、外猫を追いかけています。
この度は、そえにゃんさんのご紹介で、投稿させていただきました。
大好きなブログ『ねこゆひ』に参加できて、うれしいです。

来月、東京と大阪で河井蓬さんと写真展を開催できることになりました。
大阪のお寺や神社で暮らす猫たちがテーマです。
お時間がございましたら、ぜひお越しください。

キムラアキコ&河井蓬 写真展 「境内に棲む」
2015年3月12日(木)~3月18日(金)
オリンパスギャラリー東京(神田・小川町交差点そば)
2015年3月27日(金)~4月2日(木)
オリンパスギャラリー大阪(地下鉄四つ橋線本町駅22、23番出口すぐ)
10:00~18:00(最終日15:00/日曜祝日休館)入場無料

通勤ネコ
ブログ『通勤ネコ日記。』

#73 寺に棲む

# 73


私が外猫写真を撮りはじめたのは
とある古刹に棲む猫たちに出会ってからです
荒行の読経をBGMに自由闊達に生きる猫たちを見て
己の煩悩が一瞬、打ち払われる気がしました



特別企画『関西ゲスト月間』開催中

今回の写真は
次に登場のゲストさんへのオマージュです

海外でも日本でも素敵な猫写真を撮る方
春には関西を飛び出して東京にも上陸されますよ
ワタクシそえにゃんが推薦させて頂きました
さてさて、一体どなたでしょう?

2月13日更新予定
どうぞお楽しみに♪

あったかい

  • 2015/02/03 00:02
  • Category: guest

旅先のキジ白猫 by もずく母ノダ


小さな旅で出会ったきみ。

きみがお膝に乗るものだから、彼女は写真が撮れないよ?

でも、まぁいいか。寒くなってきたからね。

彼女の手も膝も、そしてきみも、

どっちもあったかいに違いない。


*****
はじめまして。もずく母ノダと申します。
プーチンオーナーのご紹介で、今回ゲストとしてお邪魔させていただきました。

最近少々猫写真からは離れていたのですが、これを機に長らく放置していたブログを更新したりして、また猫写欲が湧いてきました。
プーチンオーナー、ねこゆひの皆様、このような素晴らしい機会をどうもありがとうございます。

写真の「彼女」は、以前こちらにゲスト投稿(2012/08/12)された、チャンさんです(^^)

それでは、ご覧いただきありがとうございました。

もずく母ノダ
猫ブログ『てくぺん』 | facebook

Pagination

Utility

right protect

当ブログ写真の複製及び無断使用は固くお断り致します。
Never reproduce or republicate without written permission. copyright ©ねこゆひ, all rights reserved.