踏み出して


IMG_1250030828nkyhry.jpg



慌てないように
少しずつ
ゆっくりと。


***********************************


前回はゲストでの参加でしたが今回より正式に参加となりました。

そそっかしいので、ひとつひとつ丁寧にやって行きたいと思います。
ずずずいっとよろしくお願いします。

プーチンオーナー

#017

#017


よしず越し 堂を衛(まも)りて 晩夏光

そえ女

*****************************

時々“短歌もどき”を詠んでいますが、今回は“俳句もどき”。
晩夏光というのは盛りを過ぎて少し和らいだ太陽光のことで、
本来立秋前の季語ですが、心情的には今頃がぴったりします。
夏休みも終わりに近づき、ちょっぴり淋しく切なかった気持ちを
その光とともに思い出します。

しっぽ


120723_08.jpg


ママにゃん似の長いしっぽ
パパにゃん似の短いしっぽ

hiroko

音色

  • 2012/08/16 06:04
  • Category: 佳音



弱くなった夏の日差しが傾く頃
ピンと立てた耳に届くのは 虫の声
ささやかな 秋の音色
*
しばしお休みをいただいている間に
鄙の野には、ヒタヒタと秋の足音が聞こえるようになりました。
そしてここ、「ねこゆひ」には
ゲストさんや新しいメンバーさんの猫写真が奏でる
すてきな音色が響いていて、とってもうれしかった!

佳音
 

猫のしっぽ

  • 2012/08/12 18:01
  • Category: guest
nekosaka.jpg



はじめまして。チャンと申します。
『ねこゆひ』にゲストだなんて緊張します~。夏祭りだそうですが、ホントにい、いいのか?(小心者)

普段は自分ちの猫の日常を、ゆるゆる写真とコメント長めで(笑)ブログに綴ってますが、
ごくたまーに猫写と称してソトネコを撮りがてら近所を散歩したり。
(この写真はわりあいよく行く公園猫のとらちゃん。かわいい。)
去年泊りがけで行った猫写遠足は楽しかった!

今回『ねこゆひ』の皆さんとの嬉しいご縁をきっかけに、しばし休眠中だった外猫写も再開してみようかな。
魅惑的な猫のしっぽを追いかけて。

チャン @ ねこをさかなに一言!

#016

#016


強い陽射しでも

夕方になれば長い影か出来る

ほっと一息つく時間

暦も秋なら、影も秋


そえにゃん


ヒトリアソビ


120723_06.jpg


食べてるの? 遊んでるの?(笑)

hiroko


********************************************************


前回ゲストで参加してもらったプーチンオーナーさん
ねこゆひのメンバーとして活動してくれることになりました。
猫写真でつながったご縁、これからも互いに切磋琢磨しながら
猫と人間と写真で"something good"を結いあげていこうと思います。

みなさん、宜しくお願いします(*'-'*)

つながって 

  • 2012/08/03 21:18
  • Category: guest
DSC00632fc2012nekoyuhi.jpg



カメラ目線でこんにちは



プーチンオーナー



**************************************



今回ゲストで参加させていただきましたプーチンオーナーと申します。

写真家八二一(はにはじめ)先生の【猫を撮る】写真講座(大阪・阿倍野)で出会ったメンバーと
昨年8回目の開催となったグループ展『猫だまり』で写真を撮ったり観たりして楽しみつつ、
噛みつきが得意の男前なアビシニアン『プーチン』と都内で暮らしております。

今回のモデル猫さんは、【猫だまりvol.8】でも登場した茶トラくんです。
展示作品の一部はこちらの記事でご覧いただけます




猫や猫写真をきっかけに、人と人がどんどんつながって理解しあっていく。

「それって幸せなことだよな~」と改めて思ったのでした。


■猫だまりブログ http://nekoda.exblog.jp/
■猫だまりツイッター http://twitter.com/nekodama_staff/
(写真展開催時のみ更新(^_^;))

■家猫ブログ
『プーチン写真館』http://yaplog.jp/putin/
■外猫さん&スナップブログ
『プーチンつれづれ日記2』http://putin.pupu.jp/putin/



#015

#015


暑ければ暑いなりに

文句も言わず

少しでも涼しいところに。

猫的夏の過ごし方、学びたいものです。


そえにゃん


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

次回はねこゆひと親しくさせていただいていますお友達がゲストとして登場です。
乞うご期待!



Pagination

Utility

profile

ねこゆひ

Author:ねこゆひ
猫写する女性たちの共同ブログ

Facebook

information

right protect

当ブログ写真の複製及び無断使用は固くお断り致します。
Never reproduce or republicate without written permission. copyright ©ねこゆひ, all rights reserved.